mudy on the 昨晩│ファンページ『205』

ファンページ『205』

ファンページ『205』

   

2023.07.1215:52

フィードブログ 第31回

皆さんこんにちは。フルサワです。
気が付けばツアーも終わり、その後名古屋でライブ1本やって落ち着いてしまってましたね。間が空いてしまってすみません...!
ツアーは、久しぶりにワンマンまでやってみて、やはりやって良かったなという充実感がありました。東京2公演・大阪・名古屋と4本だけでしたがまたこうして直接皆さんにお会い出来たことが僕はなによりも嬉しかったです。全通してくださった皆さんも、各地来てくださった皆さんも、本当にありがとうございました。ツアーが出来て、アルバムを作って良かったなあと改めて思えました。クアトロみたいに少し背伸びした場所も、ファンダンゴのように座りの良い場所もまぜこぜでやれて、それも良かったです。これからもどうかよろしくお願いします。

でもって昨日は<アルバム&ツアー打ち上げ>と称して、久々メンバー集まりまして飲みましたよ。「An Instrumental」を作る事に決めたミーティングをした店と同じ店でした。
マネジメントがおらず自力でやっているmudyですので、音源制作からツアー物販までの諸々の収支報告や、今回の一連の内容に対して皆が感じた事だったり、mudyのこれまでの話とこれからの話とか、しました。リーダー兼コンポーザーとして今までの10年の事も話したかったですし、良い時間になったと思います。この先はまた違った気持ちでやれると良いなと。僕らはプロになりたくてとか、こういう音楽が絶対にやりたくてとか、そういうきっかけで集まったバンドではありません。たまたま同じ大学の同じサークルで出会って、楽器の練習用に組んだバンド(なんだそれ)です。ここまで続いたことが奇跡的だし、音源を複数枚出して、ライブやツアーをやって、当時はフェスとかにも出て、今も昔もこうして新曲を作ってどうのこうのとかを、あの頃と同じ5人でやれている事がやっぱりすごいよなと自分事ながらに他人ごとの様に思います。

そして。
一応、我々mudy on the 昨晩、気が早いですが2026年で結成20周年になるんですよ。10周年も15周年も特に何もする事なく過ごしてしまったので、今回ばかりは何かやりたいよねという話にもなりました。もちろん、アルバムをまた作りますよ。今回は"遅くて"2026年ですから。3年後!すごくないですか?11年ぶりの次が3年後なんて上出来じゃないですか笑。まあでも、それよりも前にいくつかリリースしたい形式だったり、音源だったりはありますので、"遅くて"3年後、早かったら他の音源も作るかも(作りたい)です。その間、ライブもやりたいですし、ひとまずmudyがこの先3年間は存在する理由と意味が出来ましたので、それまで皆さんも是非ともライブとかサブスクとかCDとかSNSとかYouTubeとか、なんでもいいのでmudyの活動に触れていて話題にしてやってください。よろしくお願いします。

あ、そういえば!ツアーで販売したグッズや、今回のアルバムと7インチ(同時購入特典アリ)の通販ページをBASE内にて開設しました!各アイテム、サンプルの画像が少なく、サイズ感とか分かりにくいかもですが、ひとまず。後で写真追加しておきます。ツアーは行けなかったという方もあ、あれ買い忘れたという方も是非ともご利用ください。公式からのアナウンスはまた追ってします。以下、リンクです。
https://sakuban.buyshop.jp


そんなご報告の投稿でした。では!

(フルサワ)

FEED BLOG一覧