mudy on the 昨晩│ファンページ『205』

ファンページ『205』

ファンページ『205』

   

2022.10.0415:48

フィードブログ 第25回

皆さんこんにちは。フルサワです。
しつこいくらいにお伝えしていますが、我々、現在アルバムの曲つくりの真っただ中でございます。全くもってブログ的なこの場を更新出来ていませんでした。お久しぶりです。

前回6月末(でした?多分)のレコーディングから、7月のキツネツキツアーや9月のシネマスタッフとの2マンを挟んだり、個人的にTHISTIMEの新規ユニット〈猫の眼に宇宙〉へ楽曲提供をさせていただいたり、2you magazine web上にて映画コラムが始まったり、とただでさえ基本的にハイパースローペースなmudy on the 昨晩の新曲製作のスケジュールが超圧迫されて(好き好んで他の事もやっているので全く問題なく良いのですが)何とか必死こいてヒィヒィ言いながら曲つくりを進めてきました。

…しかし今この文章を書けているという事は。。。。そうですね。そうです、アルバムの曲製作が無事(製作部分に関しては)終了しました!!!いやあ、めでたい。
昼間は仕事していますので夜中にコツコツと毎晩半分気絶しながら作り続けました。去年の12月から始めて苦節10か月くらいですか。mudy以外も含めたら15曲ほど作りましたよ。ようやく終わりを迎える事ができて今は非常に晴れ晴れとした気持ちです。出来上がった曲達も納得がいく、且つこれまでのmudyには無かった手触りの曲達が半分くらい、”そうそう!これだよね”なmudy節全開の曲がさらにその半分くらい、”お~こういう一面も確かにあるよね(しみじみ…)”な楽曲が残り半分くらいで、良いアルバムになりそうです。

…が。が、ですよ、これアルバムのレコーディングが終わった訳では無いので、これからがある意味本番なのです。レコーディングまでの2か月弱、ここからはまた必死こいてヒィヒィ言いながら練習をします。ここからがある意味一番大事で大変な部分でもあります。なのでまあアルバム作りに関してはまだあと少しという感じですが、個人的にはまずひと段落ついたという事で良かったね、という報告をさせていただきました。

今月もルサンチマン企画に呼ばれてライブがあったり、年内もまだライブ1本は決まってますのでそちらの発表をお待ちください。
そしてなによりも、11月3日のレコードの日にアルバムに先がけてリリースされる7インチレコードがいよいよ発売になります。新曲を世に出すってこんな感覚だったなと。今回は配信もありますので、レコード聞けない方はそちらをどうぞ。ライナーノーツを書いたり、やっぱりレコード盤を持った時の物体としての良さみたいなものもありますので、是非買ってください。B面に収録される『なななのか(instrumental)』はこのシングルでしか聴けませんので、そちらもよろしくお願いいたします。

という訳で、つらつらと書いてきましたが、ラストスパート頑張ります。いやでもほんと真剣に作りましたので楽しみにしててくださいね。良いよ。
皆さま、もう少しだけお待ちください。mudy on the 昨晩の10年ぶりの新作アルバムは必ず発売されますので!!
(フルサワ)

FEED BLOG一覧